--------(--)




2011-06-30(Thu)

新しい出発

友人のお母さんが急に亡くなったと連絡があり、昨日お通夜に行ってきました。


自分に置き換えてみたら辛くて悲しくて…
友達が落ち込んでないか、とっても心配でした。


友人の実家は埼玉の大宮の先。
お母さんには会った事がなかったけど、写真見たら友達とすごく似ていて。


涙が止まらなくて、友人に話しかけた時は言葉にならなかった。


お母さんがあまりにも安らかで、ツヤツヤのいいお顔だったので、やっと友達に話し掛ける事ができた。

友達は無理する様子もなく、笑ったり冗談言ったり、私の方が落ち込んでいたかも。


今世ではもう会えないけど、友達と一緒にお母さんの新しい出発を心から祈って送り出せたこと、お互い口にはしないけど、今いる場所で頑張ろうって改めて決意できたことが、すごく嬉しかった。


なぜかお母さんから離れたくない気持ちになって。。
大切な友達だから、ずっと仲良しでいますって、お母さんに約束しました。


そんなに頻繁に会えないけど、大事なときに支え合えることがお互いの力になって、また前向きに進んでいけるんだって思った。


帰りにはいつも通りの会話で、元気にバイバイしたけど、落ち着いたらご飯に誘って、またゆっくり話したいな


ヘンに頑張りすぎちゃうところ…
私も人の事言えないんだけど

力になってあげたいな。

  毎月第4水曜は
      O'd DINERでライブ♪

  • 1月22日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 2月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 3月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 4月23日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 5月28日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 6月25日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • All of me
  • QR
