--------(--)




2011-05-14(Sat)

おばあちゃんちにあった絵

絵描きだった曾おじいちゃんの話


小さいときからよく話は聞いていたんだけど、『曾おじいちゃんの絵は1枚も残ってないのかしら~』と時折おかんが残念そうにしていて。


勝三郎じいちゃんていうんだ


こないだ親戚のおじさんのお宅へ行ったら、額に入れられた絵が1枚あった





これがそうなんだ
前にも見たことあるよ

勝三郎じいちゃんの絵だったの
全然知らなかった~


ガラス越しで光っちゃって

お茶の缶や食器に絵を描いていたんだって


今でこそ都内に出てくるのは珍しくないけど、その当日、福島の田舎から一人で東京に出てきて、絵を描いていた勝三郎じいちゃんが、ホントにすごいなーと思った


これは、勝三郎じいちゃんの息子(ちゅんこのおじいちゃん)に贈った絵なんだって。


『夫婦仲良く、3人の子供達を見守りながら幸せな家庭を築いていくんだよ』という勝三郎じいちゃんの思いが詰まってるんだって


絵を見たらそれが伝わってきたから、涙がでてしまった


おかんにも写メ送っておこう
きっと喜ぶだろうなー


勝三郎じいちゃんに会ったことないけど、とっても近くに感じる事ができてうれしかった






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

松に鶴。

良い絵ですね♪

No title

すてきな絵ですね。絵に込められた想いもすてきです!!
芸術への才能は、ちゅんこさんにも受け継がれているんですねi-237

No title

おふらんぷ さん
もっとよく撮れてたらよかったのですがe-455

No title

ポチさん
ありがとうございますe-446
勝三郎じいちゃんの勢いでいきたいと思いますe-454
  毎月第4水曜は
      O'd DINERでライブ♪

  • 1月22日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 2月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 3月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 4月23日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 5月28日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 6月25日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • All of me
  • QR
