--------(--)




2011-05-26(Thu)

やっと終わった(-.-;)

今日はバイトで損保の試験があって。
 
はぁ
やっと解放っ
 
自動車保険、火災保険、傷害保険の試験
長かった~
受けずに何度バイトを辞めようと思ったことか。
 
 
一度取得すればずっと持っていられる資格が、5年更新に切り替わったようで、強制的に受けなければならず…まぁ何とかやりすごした感じ
 
 
試験会場に早めに着いて受付をすませたら2番目。
早っ
 
おとなしく勉強していればいいものを、ウロウロとロビーを行ったり来たり、トイレに何回も行ってみたり。
 
何だか落ち着かなくて、試験なんてやらないから変に緊張しちゃって。
 
そうこうしてるうちに、受験者が続々と集ってきて、みーんなスーツ姿でビシっとキマってる
 
 
ワタクシ迷彩パンツにドクロTシャツでチャラついていて、さーせんね
 
 
2人で1つのテーブルで、会場には200人くらいの受験者。
 
試験が始まると、一斉に紙をめくる音がして、更にドキドキ
そして、ちゅんこ以上に緊張している人を発見
 
 
隣に座っていたおばさん、独り言多すぎっ
 
『あぁ、全然わからない』とか『も少し時間があったら…』とかブツブツ言いながら、何度も消しゴムでゴシゴシ。
 
その度にテーブルが揺れて、全然集中できないんですけど
 
 
ていうか今日終わったくさい…
試験のやり直しはイヤだから絶対に合格するんだ
…自分との葛藤
 
いやいや、とにかく問題に集中だってば
 
 
そんな事を思いながら、その間もおばちゃんは問題用紙を落としたり、何かの勢いで受験票がヒラヒラと飛んでいったり(鼻息かため息か)、なかなか派手にやらかしておりました
 
 
2時間の試験終了後、気が抜けてほょょ~としていたら、おばちゃんが話しかけてきた
 
おばちゃん『はぁ~終わったわねー。あんたどうだった
 
ちゅん『難しかったけど、終わってよかったです』
 
おばちゃん『あたし、たぶんダメ。やり直しだゎあんた涼しい顔して…できたの
 
別に涼しい顔じゃなくて、ただお疲れんこんなんですが
 
ちゅん『ぁ、いや、あの、その~終わったよかったです
 
 
おばちゃんの慌てぶりを隣で見ていて、よぉ~く知っているので、言葉に詰まってしまったょ
 
 
最後に、お世話になりましたm(_ _)mとお礼を言われつつ、服装を見られつつ…長いようで短い2時間が終わりました。
 
とにかく解放だー
 
 
活動開始~
 
 
 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  毎月第4水曜は
      O'd DINERでライブ♪

  • 1月22日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 2月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 3月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 4月23日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 5月28日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 6月25日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • All of me
  • QR
