--------(--)




2011-08-06(Sat)

癒しの光り


こちらはカラスウリの花
 
今日は初めてホタルを観に行ったょ
 
 
一度も見たことがなくて、ずーっとずっと見たかった
フラッシュがダメで、暗くて写真が撮れなかったけど、ゆっくり飛びながらチカチカ光るホタルがかわいかった
 
湿地帯が続く、カナリ広い敷地がコースになっていて、歩きながら野生のホタルが見れる場所
 
明日が最終日で、今日は土曜日の夜だからか、たくさんの人が観察に来てて
 
誰かが、『ほら、光ったよ!』って言うとみんな同じ方を向いて、隣にいたおばちゃんや子供たちとも自然に話せる、楽しくて癒しの時間でした
 
 
爆笑だったのが、狭い歩道で、ある夫婦とすれ違った時。
奥さん『あっ、いたいた!光ってるね~!』
 
ご主人『おぉ!きれいだな!でも少し遠いな~。ピュー
 
奥さん『あなた、口笛吹いたって来るわけないでしょうに。犬ぢゃあるまいし。』
 
ちゅんこ『ぎゃっはは(≧∇≦)口笛ウケるんですけど!きゃはは(≧∇≦)』
 
奥さん『ホントよね~』
 
 
しばらく歩くと、知らないおじさんに話しかけられた。 
おじさん『この花はさ~、カラスウリの花で、夜しか咲かないんだよ~。しかも1日だけ。』
 
ちゅん『えあのクモの巣張ったみたいな花ですか
 
おじさん『そうだよ~、珍しいんだぞ~。カラスウリは鳥も食べないから、秋になってもオレンジの実だけ残ってるの、見たことあるだろ』 
 
ちゅん『ぁ、はい!見かけますよね~。へぇ~。じゃ、この花撮ろっ
 
それがはじめに載せたカラスウリの花
 
照明あてるの手伝ってくれたやさしいおじさん
 
 
ホタルのまわりでは、ウシガエルがリサイタル中でした
 
 
自然を満喫できて、ホッとしちゃった
 
来年も観に行きたいな
 
 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  毎月第4水曜は
      O'd DINERでライブ♪

  • 1月22日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 2月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 3月26日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 4月23日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 5月28日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • 6月25日(水)new
    O'd DINER
    場所 千葉県市川市
    時間 20:30~
    ¥ 飲食代+投げ銭

  • All of me
  • QR
